FC2ブログ

満員御礼!

sこいこい部屋装飾


こいこい松本2015 大盛況のうちに終了しました!
天気予報が大きく外れ、今日は一日お天気に恵まれました。
おかげさまで今年もたくさんの来場者がありました。
正式なカウントは出ていませんが1500名は超えたとか?

昨日、今日と実行委員として駈けずりまわった私はヘトヘトです。
報告は写真を中心にさせてもらいます。


sこいこい部屋装飾

昨日の室内装飾を終えたところ。
天井にはカラーの旗やラテンアメリカの国旗を吊るしました。
棚にはブラジルの文化や言語についても展示しました。
ブラジル学校からたくさんの資料を協力していただきました。

sこいこい部屋プログラム

ラテンアメリカ部屋では、私たちのフォルクローレ演奏、ブラジル学校の生徒さんによるボサノバ等の歌、
サンバのミニレッスン、各国のゲーム、メキシコ料理のタコスとティンガを提供しました。

写真上:サンバレッスンの様子
写真中・左:ティンガ
写真中・右:ブラジル学校生徒さんの演奏
写真下:スタッフ足りず(どこ行った?)急遽タコスコーナーに入る私(想定外。笑)Aさん写真ありがとう!

噂では各国の料理の中でタコスが圧倒的な人気だったようです。
長蛇の列ができましたが、途中でSOLD OUT。ごめんなさい・・・



そして、これが先日地味に作ったピニャータボールの末路。

sこいこいゲーム

超大盛り上がり!!
壊れたボールからこぼれたお菓子を拾いに行く、子供たちの必死な様子がとても楽しかったです。
お腹を抱えて笑ってしまいました。


そして私たちの演奏・・・


これは後日音源と写真を動画にして報告することにします。
写真は両親に撮ってもらったので、それを使います。


sこいこい風音メンバー

本日の出演者。

美男美女揃いです!かっこいいでしょ?ステキでしょう?
遠くは東京や山梨からのメンバーもいます。小学一年生の男の子も演奏を頑張ってくれました!
演奏は・・・もう練習以上の出来栄えでした。
私のアドバイス(たまに厳しい)も忠実に守っていただき、
終始表情も良く、特に全員がステップを踏んで演奏したサンファニートは感動ものでした!
決して誇張していう訳ではありませんが、
一人一人がプロ意識を持ってステージに立っていたと思います。
衣裳も素晴らしかったです。手を抜かない熱演でした!



午後は大ホールでも演奏をしました。
これは他の出演者の様子です。

sこいこいステージ1

写真上:毎年恒例で大人気の、民族衣装のファッションショー。年々グレードアップしています!
写真中:ネパールの美女によるダンス
写真下:信州大学学生による「わっしょい」大盛り上がりでした。私も一緒に踊りました!


お友達になったネパールの女性と。


sネパール女の子

すべてが彼女たちに負けているような気がします。残念です。


そして一緒に準備をしてきた仲間(スタッフ)たち。
※ホームステイ先の写真ではありません。笑


sこいこいスタッフ

写真左上:姉と弟・・・ じゃなくて(笑)、ベトナムのシンガーと。なんとなく私の弟に似てる。^^
写真左下:台湾のスタッフ
写真右上:今回二人三脚で企画をしたメキシコ人のルイス(中央)、右がハイメ(メキシコ)、ウーゴ(パラグアイ)
写真右中:ドイツ人のお友達
写真右下:キャサリン(ブラジル人)

その他写真を撮り忘れた人が何人も・・・・

しかし、つくづく思います。
私って、自撮り下手すぎ。全部自分の顔をカットしていました。撮影中気がつかず。笑


イベントの実行委員はなかなか大変で、見えないところでの準備もたくさんありますが、
頑張ってやっただけのことはあり、今は充実感でいっぱいです。

風音ケーナの出演者のみなさん、一日本当にお疲れ様でした!!

来年ももちろん、出ますよ!!




















スポンサーサイト