FC2ブログ

大成功!

こいこい松本、とても盛り上がりました!
大成功でした!

私は今回は演奏者としてだけでなく、スタッフとしてミーティングに何度も参加し、
前日は会場設営の作業にも携わりました。(ギリギリまで作業し、次の車坐に出演しました)
準備期間や当日を通して、たくさんの国の方とお友達になれました。
もちろん、ペルー、アルゼンチンの方とも!


フォルクローレのステージに出演された
風音ケーナ塾
塩尻市民カルチャー
NHKカルチャー
穂高カルチャー
湊の風ケーナサークル
以上の有志のみなさん、本当にお疲れ様でした!!
(メンバーはケーナ歴5ヶ月~1年2ヶ月の方が大半)

一日でトータル3回演奏しました。
2回は南米部屋、ラストは200名はいたと思われるホールでの演奏でした。
ラストが一番良かったです!
どの人も表情がにこやかで楽しそうに演奏していました。
会場からは割れんばかりの拍手と掛け声をいただきました。
さすが外国人はノリが違いますね!

では今日の報告を写真で一気にいきますよ。
写真のほとんどは私の両親が撮影してくれました。(感謝)


s南米部屋演奏

南米部屋での演奏
ここでも立ち見がでるほど多くの来場者に聴いていただきました。



サルサレッスンの画像でちょっと遊んでみました。
画像は風音のアルガさんより。

sサルサ

男性陣、キメてるんですけど。なかなかかっこいいんですけど。

スペイン語&サルサの先生(アルゼンチン)は風音ケーナ塾でケーナを習うことになりそうです。切望されていました~^^

sこいこいおいしいもの

各国のお料理。ごくごく一部です。
左上:モンゴルの家庭料理 右上:中国の美肌効果が高い菊のお茶と揚げ菓子
左下:韓国のホットク 右下:ペルーのエンパナーダ

以上が南米部屋の様子。

他にも国別の部屋がいくつもあり、
どの部屋も大賑わいでした。

14時からは6階の大ホールでステージ発表がありました。

sその他ステージ

インドネシアのバンド演奏は大ノリで、あまりにも楽しくて最前列で踊っていました。笑
アフリカの太鼓集団の演奏も、パワフルでエネルギッシュでホットでとても楽しかったです!
タイの舞踊はとても妖艶で、思わず見とれてしまいました。

こいこい松本を体験したのは3回目ですが(演奏は2回目)、年々ステージ発表のグレードがあがってきているなぁと
思います。どの出演者も「見せて」「聴かせて」います。本当に素晴らしいパフォーマンスぞろいです。




さて・・・いよいよ私たちの出番です。

動画にしました!(仕事早いでしょ? 笑)

それではご覧ください!!
生徒のみなさん、今回の楽しい思い出を糧にして、
これからも個人練習、グループ練習を重ねながら、
次の目標に向かっていきましょう!お疲れ様でした!






来年も参加しましょうね!!








スポンサーサイト