FC2ブログ

ふたつのコンサート 8月25日



〇業務連絡〇

9月8日(日)午後 さわやまサロンにてグループレッスンを行ないます。
今回はセサルさんワークショップの曲を猛特訓します。
参加対象者は 
先日のワークショップに参加し、かつ発表会(ワークショップ枠)に参加表明された方 です。
どうしてもご都合悪い方は連絡をください。





FBより転載



25日は午前と午後の2つのコンサートに出演しました。滅多にこのようなことはありませんし、私自身それを望みませんが、たまたま重なりました。
午前は朝日村のデイサービスの記念イベントに招待され、一時間ほど地域の方々と音楽のふれあいをしました。

午後は松本市へ移動し、さわやまサロンの定例コンサートに出演しました。

基本毎月開催しているケーナコンサートで、伴奏と生徒の前座演奏が月毎に変わるというユニークな内容です。今回はピアノとのデュオでした。友人であり、シンガーソングライターの藤森敬一さんがコンサートに来てくださったので、一曲歌の披露をお願いしました😊 素晴らしい歌声にお客様と私はお得感いっぱいになり、もう少し聴きたいと思いましたが、危うく私自身の立場を忘れそうになったため😅我慢しました。
藤森さん、コンサートに彩りを添えていただきありがとうございました。

ケーナのステージはすべて生音で、日本の曲と南米の曲を、先日の南米の旅の裏話を交えながら演奏しました。

次回のコンサートは9月の第3日曜日を予定しています。お近くの方はぜひお越しください。

今日一日のコンサートに関わった全ての方々に心より感謝いたします✨




s018715C2-C4A3-4F65-A675-36EEB163B169-42376-00000B3CD2C11F3B.jpg


s4E271A97-806C-41C5-834C-3E1A9A1D45FD-41660-00000B0F594BBCED.jpg
こちらの写真はすべてチカさんから。Thanks♡


sB58DFF35-1B9E-4349-B1AC-7BEE816298BE-41660-00000B0F4185F0B1.jpg




辻さん、アルガさん、ベルさん、ヨシミさん(なんと!午前と午後聞いてくださいました!)、チカさん、追っかけ両親ありがとうございました! 
ヨコウチさんは演奏お疲れ様でした。堂々とした演奏とトークでした。本番でも走ることなく、しっかりメトロノームが入っていることを確認しました。努力の賜物です。大変素晴らしい!!!!








以前私の元でケーナを学ばれてい生徒さんが来てくださり、本当に本当に嬉しかったです!!丁寧に感想も後でくださいました。
新規のお客様もいらっしゃいました!

来月もさわやまサロンコンサートを予定しています。第3日曜日です。前座演奏者は未定です・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すっかりこの位置がCarlosさんコーナー化しています。
毎日このブログを見てくれているようで、記事に取り上げられるととても嬉しいようです^^
当面続けます。笑

昨日もわずかなスキマ時間にコールがありました。
天気のこと、学校のこと、友人のこと、家族のこと・・・・もうすっかり私を信頼しきっているので、何でも話してくれます。
一緒にゲラゲラ笑ったり、真剣に考えたり、時には怒ったり(笑)、お互い感情も自由に出します。
日本人は「言わなくても相手に伝わる」「嫌なことは表に出さず我慢する」「謙虚」な面があり、それが日本人同士ではプラスにとらえられることが多いですが、ペルー人(というより外国人一般)にはあまり通用しません。
言わないと絶対相手にわかってもらえませんし、謙虚な性格も「良く」は評価されません。Yes Noがあいまいで
ウジウジしている様子も嫌がられます。
だから私はCarlosさんとの会話はいつも本音バンバン言い合います。時にはケンカ口調になることもあるくらい。
でも言いたいことをお互いにズバッと言うので、後はスッキリです。基本超仲良し、とても良い関係です。

このところCarlosさんが仕事の日は、必ず休憩時間に生徒からビデオで(リアルタイムに)メッセージが来ます。
先日は合奏を披露してくれました。生徒たちは私に会うことを楽しみにしてくれているそうです。
6歳から11歳くらいの生徒ですが男の子も女の子も本当に可愛い!モデルさんみたい!(南米の子ってなんであんなに可愛いの?)私もこの時間をいつも楽しみにしています。

またペルーで会いましょう!待っててね!




スポンサーサイト



Comment

Domo Arigatou

ありがと。芸術家、教師、作曲家。堀みゆきありがとうドーム。)ページの一部として(ブログ

2019.09.05(Thu) 01:29       Carlo Salvatore さん   #-  URL       

Querido Carlos san


Gracias por tu comentario en japonés.
Estoy muy impresionado. Y gracias por tus elogios:)

2019.09.05(Thu) 03:35       Miyuki Hori さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント