FC2ブログ

お盆後半 (追記アリ)




セサルマイグア氏のワークショップ他、近日中のイベントについてはこちら…・16日浅間温泉イベント会場は温泉会館広場になります。


セサル氏ワークショップ申し込み締め切り
8月17日(土)19時



イルパウィによる、ボリビアフォルクローレワークショップについてはこちら


..............


巷ではまだお盆ムードですが、私はそろそろ音楽の仕事を開始します。

セサル氏ワークショップのレッスン曲が決まりました。今回で4回目になりますが、もっとも難易度高い曲です。これは当日音を聴いていただいてレッスンという流れではスムーズにいきませんので、すでに参加申し込みをされた方には、音源をお配りします。(すでに配信しました。サンポーニャパートがありますが、今回はすべてケーナで音とりをします)
事前に曲を聴いてレッスンに臨んでいただくことになります。スタートはかなりテンポを落としてやりますのでご安心ください)

相当やりがいある、ハードなレッスンになること間違いなし!熱中症に気をつけてください!
きっとケーナ力アップしますよ!お楽しみに⭐️

引き続き参加者、募集しています。


.....................


16日はアイシティ21で、セサル氏のコンサートがあります。もちろん行きますので、お時間ある方は一緒に応援しましょう。

また明日の夜19時半から40分は、浅間温泉の夜の市イベントで、ケーナとピアノによるミニコンサートを行います。興味あります方はお出かけくださいね。


..................


Carlosさんの学校は長期休業が終わり、新学期がスタートしました。
休み時間に可愛い生徒たちが、ビデオチャットで日本語でメッセージを届けてくれるのが本当に楽しく嬉しいです。

Carlos さん曰く、生徒たちみんなMIYUKI sanが好きですと。
光栄です。私も皆さんのことが大好きです!


今回は南米でたくさんの人たちと会話する機会を持ちました。残念ながら会話力の無さで、スムーズにコミュニケーションが取れず悲しい思いした場面が何度もありましたので、今後は本腰入れてスペイン語を学んでいこうと決意しました。
Carlos さんにその話をすると大変喜び、早速スペイン語の教材を送ってくれました。一方のCarlos さんは日本語の勉強を始めました。最近、いろいろな日本語を私に尋ねてきます。非常に頭の良い人ですから、きっと習得は早いでしょう。


私も負けない。 笑


リマでCarlos さん、グループメンバーCさん、堀の3人で練習したとき様子を公開します(音のみ)。
この時初めてCarlosさんにカホンでクエカを教えてもらいました。早速挑戦してみました!
音楽は厳しいCarlos先生に褒めてもらえて嬉しい
😆😃










スポンサーサイト



Comment

Mi promesa, te enseñaré idiomas: Español,Quechua y Aymara.

Como dice la canción...."poco a poco"...te enseñaré los tres idiomas, confía en mí, tengo metodología. Y por favor practiquemos el japonés juntos. Me gusta mucho el kanji.

2019.08.16(Fri) 20:04       Carlo Salvatore さん   #-  URL       

Re: Mi promesa, te enseñaré idiomas: Español,Quechua y Aymara.

Gracias por un mensaje muy feliz. Quiero tener más conversaciones con tu,tu familia y amigos.

2019.08.17(Sat) 22:34       Miyuki Hori さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント