FC2ブログ

南米の旅6

〇お知らせ〇

セサルマイグアさんの「アイシティ21」公演が急遽追加になりました!
朗報です!8月16日(金) 3回公演(時間はのちほど)ですよ。

同日の夜、浅間温泉手仕事市にて、堀と岩﨑純子(ピアノ)によるミニコンサートを行います。
時間は現在調整中です。

8月25日(日)13:30 さわやまサロンにて、堀と岩﨑純子(ピアノ)によるコンサートを行います。
今回は風音生の前座演奏アリです。ブログには書かない南米のお話もする予定。チケット1500円(ドリンク付)
予約不要です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FBより


リマ滞在中は、いくつかのイベントに参加しました。
南リマのLurinで毎年行われている野外音楽フェスに、Carlosさんのグループのメンバーとして、40分程楽しく演奏させていただきました。
会場近くに立てられた巨大な立て看板や参加者に配布されたリーフレットに、私の顔写真と名前がバーンと紹介されていて驚きました。とても光栄に思います。

このイベントはCarlos さんの親戚が企画しているもので、千人規模の参加者があります。地元の伝統音楽や舞踊から、クンビアやサルサなどの新しい音楽にいたるまで様々なバンドがステージを繰り広げます。
闘牛のショータイムもあり、大きな歓声が会場内に湧き上がっていました。
イベント場所は広大な牧場地であり、そこで振舞われる料理は新鮮な肉や野菜が使われていました。
私は初めてパチャマンカPachamancaを体験しました。食材を焼け石とともに土の中に入れ蒸し上げるという独特の調理法で作られるもので、アンデスの大地の恵みに感謝しながらいただく神聖な料理です。お皿には牛肉、豆、甘い芋などが盛り付けられていました。言うまでもありませんが、とても美味しいパワーフードでした。

ペルー料理は世界三大美食の一つに挙げられるほど美味しいですが、レストランで有名な料理は食べられても、このパチャマンカだけは食べることができません。
大変レアな食の経験もさせていただき感謝しています。
来年もぜひ参加を!と言われました。どうしようかな。考えてみようかな😊



67751583_879123875777848_531963499547459584_n.jpg





スポンサーサイト



Comment

You are the best musician

Gracias infinitas por tu participación en Lima- Perú. Mi Yuki Hori. Te admiramos

2019.08.05(Mon) 11:08       Carlo Salvatore さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント