FC2ブログ

南米の旅1



みなさんこんにちは!🤗
今成田です。

自宅から空港便タクシーを利用し、成田まで直行しました。
移動中、高速道路が事故で大渋滞しているとの情報が入り、運転手さんの迅速な判断で別ルートを選択。おかげで通常時間より30分も早く成田に着きました。
これがもし高速バスだったらどうなっていたのだろう。考えるとゾッとします。


何事も早めに早めに行動をし、チェックインは超スムーズ!米ドルに両替をしたり、wifiをレンタルしたりしているうちに、猛烈にお腹がすいてきたので、今、搭乗口近くのスタバでお腹とスマホを充電中です!

カフェは混雑なく、まるでオアシスのよう!笑

フライトまで一時間以上あるので、ゆっくりブログを書いているというしだいです。


20190723124832b27.jpeg


20190723124809191.jpeg


20190723124848689.jpeg



今朝から高山病対策のダイアモックスの服用を始めめました。このクスリは現地についてからでは全く効かないそうです。
噂には聞いていた副作用の痺れ!私にも起こりました。体内に絶えず弱い電気が流れている感じ。
ビリビリと言葉で表せるほどはっきりした自覚があります。指先にまで!
もともと緑内障やメニエル用の薬だそうです。なんなんでしょう、痺れは気になりますが、普段より頭がスッキリしているんです。笑
とりあえずボリビアの空気に慣れるまで服用を続けます。

あるサイトを見たら、メキシコ乗り継ぎでリマに入る場合、一旦メキシコで荷物をピックアップする必要があると書いてあったのですが、今日スタッフにしつこいくらいに確認したら、受け取りはリマとのこと。ちょっと安心しました。
しかし帰路はメキシコでピックアップが必要だそうです。

さて、次回はどこから更新できるかな。

では、行ってきます!🤗




スポンサーサイト