FC2ブログ

1月10,11日(12日朝追記)



今月末に迫りました!

ベルデオスクーロ イ ブランコ フォルクローレコンサート
~Gracias a la Vida~


日時:2019月1月26日(土) 開場13:30  開演14:00
場所:長野市芸術館 地下二階リサイタルホール
出演:ベルデオスクーロ イ ブランコ
(うえむら一彦・堀みゆき・白沢理一)
チケット:前売り2000円 当日2500円
主催:オフィス ラグーナベルデ 後援:長野市
問い合わせ先 TEL090-8816-8421(山﨑)

リンク先
https://www.nagano-arts.or.jp/stages/190126_r/?instance_id=3056

チケットは堀のところでも取扱いしています。


IMG-4520.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・

1月20日(日)のグループレッスン希望者(塾生限定)

ミホさん、クミコさん、アキさん、ヨコウチさん、チカさん、フルさん
5名以上になりましたので催行決定!お申し込みは今週日曜締め切り。堀まで。


・・・・・・・・・・・・・・


昨日は朝から夕方までカルチャーレッスンでした。
(午前 グループレッスン、午後 プライベート5名)




〇初級グループ
アンサンブルの響きが素晴らしいです。ケーナ隊として活動をすることにしました!卒業式、結婚式に伺います!(嘘です。笑)

〇ミーさん
新しくG管を購入したいということで、堀が厳選したケーナ2本を吹いていただきました。初めての楽器でマリポーサと風とケーナを・・・スラスラと気持ちよさそうに。素晴らしいです。二重奏を極めたいミーさんのためにとっておきの曲を用意しました。

〇むぅさん
新しい二重奏曲を用意しました。たくさんの曲を楽しみたい方なので、今年もいろいろな曲に触れていきます。

〇ヒデさん
歌がお上手でびっくりしました。私の経験上歌える方(上手なら尚更OK)は、ケーナの表現力が豊かになる傾向があります。
しかし独学では限界があり、宝の持ち腐れになる場合も。堀のレッスンを受けることで磨きがかかります(笑)。ちょっとした目標もできましたので頑張っていきましょう!

〇トモさん
ケーナ歴1年未満の方です。頑張りぶりには目を見張るものがあります。歌がお好きで、学生時代ブラスバンドの経験もあります。
そういったものがケーナにも顕著に出ています。






11日は、チカさん、フルさんの風音レッスンでした。


チカさんはつい最近ネットでケーナの教則本を買われたそうで、それを見せてくださいました。


・・・・無駄遣いをしたと思います。  ^^;;;


レッスン諸々の様子は動画でご覧ください。






写真の上は、チカさんの教則本と、厚い冊子かと思ったら、3冊重ねても1cmに満たないという
決定的証拠。(8千円也)

フルさんからいただいたかりんシロップと、サツマイモ&きなこの甘さ控えめヘルシースイーツ♡

IMG-4519.jpg



そして夜は穂高のホテルコンサートに出演しました。
満員のお客様でした。






スポンサーサイト