FC2ブログ

1月3日




堀みゆきと風音ケーナ塾のメインサイト
http://kazanequena.strikingly.com/

ただ今編集中〜



塾生さんへ
新年にあたり、再度風音ケーナ塾のお約束をご確認ください。
http://kazanequena77.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は松本の四柱神社へお参りに行きました。
と、言いますか、一番の目的はおみくじを引くため。かれこれ10年は続く、家族の恒例行事です。

今年の運勢は・・・なんと家族が

大吉!しかも一番!

他の列で引いた私のおみくじは

大吉! そして三番!!


幸先良い新年のスタートになりました。
商いも、勉強も、旅行もすべて良いことが書かれていました^^
おみくじはお財布にしまいました。(いつも運が良い回はそうしています)


嬉しいことと言えば、ペルー兄さんのお姉さんからビデオメッセージが届きました。メッセージの1/3が理解できなかったので、兄さんにわかりやすい言葉に変えてもらいました。

お姉さんは、ペルーで最も治安が良いとされているリマのミラフローレスに住む弁護士さんです。(その娘さんがメガホンの女医さん^^)
昨年私はミラフローレスをお姉さんたちとドライブしましたが、住宅やお店がとてもお洒落で、いかにも、お金持ちが住むエリアでした。

昨日、弟(つまりここでいう兄さん)と日本人二世ショッピングセンター(こういう商業施設があるとは!)行き、弟からこれを買ってもらったと満面の笑みで報告してくれました。
それがなんと、ネコちゃんがモチーフのふた付きのマグカップ!
日本の雑貨屋さんにもよくあるある商品です。堅い職業のお姉さんの好みがゆるカワ系と知り、そのギャップにやられました。笑
可愛い❤️

そのあとのメッセージは、今年みゆきさんがリマに来た時は、私の家の部屋を貸しますから、使ってくださいね。
歓迎します・・・と。

もうそんな段取りになっているとは・・・・😅
兄さんの計らいかもしれません。感激です^^


昨年から時々話題にしていましたが、今年またペルーに行く予定です。滞在期間一週間程度です。
今回は観光ではなく、音楽がメインです。お仕事やボランティアで現地で演奏をしてきます。
また少し録音なども・・・。その他はお姉さんの誕生会に参加したり、考古学専攻(国立サンマルコス大学卒)の兄さんが北リマと南リマへ遺跡巡りに連れて行ってくれることになっています。
とても楽しみではありますが、少し先の話なのでまだ決定ではありません😅



s1月3日



今年がおみくじ通りに行ったら幸せだなぁ・・・・😃🎵
















スポンサーサイト
1月5日