FC2ブログ

9月11日




セサルマイグアさんのケーナワークショップ!
席は残りわずかです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月末に発表会を開催します!

s658BA549-FB96-4994-B4A1-B3FD7743C134-1682-0000017F2267CB53.jpg

塾生さんたちは、発表会モードに切り替わってきています。
仕上げに入った方、本番をイメージしながら練習を続ける方、衣装も考え始めた方・・・
ひとつの目標に向かって、気持ちが高まっていく塾生さんの様子を見届けることが、私の楽しみのひとつです。



発表会のホールです。イメトレ用にアップしてみました。

2049009_1.jpg


sDSC01210.jpg


風音のホームグラウンドです。発表会=アクトホールといってもおかしくありません。






さて、今日は風音3名様のレッスンでした。
いつものように動画で報告します^^












・・・・・・・・・・・・



今日は珍しくお昼時間にペルー兄さんから声がかかりました。
あちらは夜10時。これから夕ご飯を作るとのこと。
日本ではこんなに遅いの?となりますが、あちらの夕食時間としては普通です。
(お昼は14時や15時らしい)


今夜は僕ひとりだから、麺にするよ


と、いうことで、そこから兄さんのクッキングレポートが始まりました。
料理をしながらスマホで写真を撮り、文字入力をし・・・・と、兄さんはマルチタスク状態です!笑


料理をする男性って好き  
(注:LoveではなくLike)


と、うっかり つぶやいたところ、突如料理写真のアップが加速したのは、気のせいではないと思う。笑

なんてわかりやすいの!楽しすぎる!



s8BDC70C4-2403-4913-AE3B-265EBF494221-1874-000002AF3B27F0C8.jpg



野菜たっぷりのスープと、トマト風味のパスタを作ったようです。
でも写真をよく見ると、スープの中に麺が入った状態のものもあるので、どうやらベースを作っておいて、それをアレンジして数種類のメニューにし、作り置き分も用意した、と私は推測しました。
兄さん大したものです!



みゆきはお昼だよね?何食べてるの?と聞かれたので、私のお弁当を・・・・ チラリ。


inari.png




Que buena pinta! おいしそう!と言われ、続いて

Que es eso?  それ(茶色もの)は何?


と聞かれたので、Inarizushi と答えたところ、ちょっとわからなそうだったので、日本滞在中に食べなかったのかもしれません。





そしてついさきほど・・・・(23時頃)

セルヒオさん(ロスアウキス)からウェーブが届きました。セルヒオさんは◯十年来の友人です。

メッセンジャーをされている方ならご存知の機能ですが、電話ともメールとも異なるもので、
後ろから肩をトントンされながら僕だよ!と言われるような声掛けに近いものです。今ちょっとお話したいけどいいかなぁ。的な機能です。もし今OKですよ!という場合は、こちらからウェーブを返します(やっぱり私は説明が下手)。


セルヒオさんは今クスコにいます。お里帰りも兼ねているようです。

私のペルー行きは、富岡でのコンサートの時にお話していました。その時セルヒオさんの帰りと、私の行きにリマの空港でひょっとして会えるかも!と盛り上がりました。(しかし同日であっても時間帯が合わず残念!)
それを今日まで覚えていてくださったようです。
とても嬉しいです。
しばらくチャットをしました。今回も盛り上がりました!
クスコの気候についても尋ねてみました。
私がペルーに行く頃は日本の4,5月の気温で、夜もそれほど寒くないそうです。

良いタイミングに声をかけてくださって嬉しかったです。
今度会った時はお互いのペルー旅行の話をしましょう!
という約束をしてチャットを終えました。











スポンサーサイト