FC2ブログ

MAYAコンサート&みのわビールフェス




今日は日帰りで東京へ行ってきました。
四ツ谷で行われたMAYA(日本を代表するフォルクローレグループ)のコンサートを聴くために。
今回のコンサートは、新作アルバム発表記念のための特別なものでした。
昨年風音のイベントで大変お世話になった、TOYO草薙さんはMAYAのメンバーです。

MAYAとの出会いは、かれこれ30年ほど前になります。
何度も東京へライブに通いました。CDも持っています^^


sMAYAライブ

コンサートは昼と夜の部がありました。私は昼の部のみ。
メンバーと記念撮影をしたのは(スタッフはのぞき)おそらく私だけではないかと思います。(少なくとも昼の部では)
スタッフであり、私の友達Hさん(女性。ワイラハポナンデスのマネージャー)のはからいで、記念写真が実現しました。
Hさんとは1年ぶりの再会。2度もハグをして喜び合いました^^


コンサートはうまく言葉に表せないほど感動しました。
正真正銘、MAYAは日本トップのフォルクローレグループだということを、あらためて認識しました。
プログラムの9割がオリジナルでしたが、どの曲も完成度が非常に高く、ためいきをつくほどの珠玉の作品ばかりでした。

今回のコンサートの模様は、後日Youtubeにアップされるそうです。
ぜひそうしてほしい! みなさんにもぜひ聴いていただきたいです。






そして今日の午後から箕輪のビアフェスでライブをしました。
日が沈むにつれ客足は増え、19時頃には会場は超満員になりました。
上坂&堀の他に、7名のミュージシャンが出演し、持ち時間15分のローテーションで演奏をしました。
全員でセッションするコーナーもありました。その時は、私はカホンを担当しました!


sビアフェスみのわ2018


私はアルコールがとても弱く、ビールをグラス半分でできあがってしまいますが(笑)、
ビール好きにはたまらないイベントだと思います。



さて、明日はグループレッスンです!








スポンサーサイト