FC2ブログ

おぶ~ライブ 風音ケーナ塾の仲間たち



おぶ~ライブ、無事に終了しました。


出演者のクミコさん、オカムラさん、ミーさん、テッちゃん、ツジさん
本当にお疲れ様でした!


ライブにはたくさんの関係者さまにお越しいただきました。

テッちゃんのご家族、お姉さん、うえむら教室のUご夫妻、ブログ閲覧者で何度もライブに来てくださっているMさん、
風音のアルガさん、アキさん、ヨシミさん(差し入れありがとうございます!)、フルさん、Tさん・・・


この場を借りて
ありがとうございました!


アルガさん、アキさんからは写真(演奏風景)やご感想もいただきました。おぶ~専務の西村様からもたくさん写真をいただきました。この場でお礼を申し上げます。
それらの一部使わせていただき、動画にまとめました。




♫途中から演奏動画が始まります




センター・クミコさんの提案で、本日のライブのカラーコードを「黄色」と決めました。
それぞれ大なり小なり「黄色」を衣装に取り入れています。
オカムラさんは阪神タイガースの法被でした(笑)。さらにボンボの楽器紹介で、エリマキトカゲの皮を使っています!
と、堂々と説明されていました。
「芸人魂」を垣間見ました。勉強になりました。笑


今回初めて私はカホンを叩きました。まだまだ修業の身ではありますが・・・・
カホンの師匠よりアドバイスをいただいたアレンジで、ちょっと頑張ってみました。

「もしもピアノが弾けたなら」はおそらくケーナで演奏するのは全国で私たちだけだと確信します。
メロディーが美しいこの曲をメンバーで選びました。二重奏のアレンジは堀のオリジナルです。



風音の一番弟子と私が選抜したメンバーによる演奏・・・・
今まで一生懸命練習を重ねてきたことが、今日ついに実を結んだことを実感しました。
選抜メンバーらしい、プロを意識するほどのしっかりした音と表現力を確認しました。

動画を見ていただけるとわかりますが、全員音楽をカラダ全体で表現している点も素晴らしいと思います。
表情が硬い人、直立不動は誰もいません。笑

素晴らしいパフォーマンス集団だと思いました。どこへ出しても恥ずかしくありません。
音だけでなくチームワークも抜群でした。1回きりで解散は非常に惜しいので、もう少しこのメンバーで課外演奏をしていきたいと考えています。

また頑張りましょう! メンバーのみなさんは(とりあえず)今日から(しばらくの間)ゆっくりお休みください!












スポンサーサイト