FC2ブログ

3月ペーニャライブ&風音ケーナ塾交流会



ブログ常連者さまお待たせしました。
3月3日、4日の報告をまとめてします!



3月3日 ひなまつり。



私の愛車もお祝いしてくれました。

sIMG-2974.jpg



開運堂で桜餅を買いました。
関東風と関西風を販売していました。 私は関西風の道明寺が好きです。
ここの桜餅は大人気ですぐに売り切れてしまいます。


sIMG-2986.jpg




午後は定例ライブのため、長野市へ移動しました。

夜はベルデオスクーロ イ ブランコの白沢理一(りっちゃん)のトークと音楽というテーマで、いつもより長い時間ライブを行いました。
りっちゃんのトークは定評あり、隠れファンがたくさんいます。私のその中のひとり。
今回が2回目の企画です。
病気と親しくなる前は、彼は国体のカヌー監督でした。長野県にカヌーを広めた第一人者です。


世界各国を旅した経験も豊富。それも命がけだったり、まるでマンガのような世界だったり、どれもノーマルな旅ではありません。
そんな旅のエピソードをいくつか話し、、それにまつわる音楽を演奏するというスタイルで、プログラムを進行しました。
笑と涙の2時間でした。 りっちゃんのトークから風とケーナのロマンスへの流れは、もう涙ものだったとは、風音のクミコさんからの感想です。


お客様はすべて常連さん。私の関係ではアルゼンチン生まれ&育ちのKさん。(熱烈ハグでご挨拶♡) 風音のクミコさん&ふぅさん、追っかけ両親がご来場でした。ありがとうございます!



〇Kさんからのいただきもの

sIMG-3064.jpg
日本酒のチョコレート 大好きだという折り紙の小物



〇追っかけ母からのいただきもの

sIMG-2992.jpg
ノヴァの有機オリーブの宝石、自家製ライ麦パン付、有機栽培のハニーブッシュティー


sIMG-2994.jpg
こんなにたくさんの素材がいっぱいつまった、まさに「宝石箱!」 ありがとう♪♪♪



演奏から2曲(一部)を公開します。写真の一部はふぅさんから提供いただきました。ありがとうございます!






2曲目はうえむらオリジナル。久しぶりに演奏しました。ということは私が久しぶりにギターを弾いています。汗



来年の前半に、ベルデでペーニャを飛び出して、ほんの少し大きなライブをやろうという計画を立てました。
テーマは既に決まっています。とても楽しみ。少しずつ準備を始めていこうと思います。


私の手元に長いこと在庫ゼロだったラグーナベルデ(ベルデ・・・の前進グループ)のアルバムが入荷しました。
今から16年前に制作したものですが、コンサートに来られた方、塾生、生徒さん、大勢の方に愛聴されています。
レッスンの前にこのアルバムを聴いて気分を高めてくる・・・という塾生さんもいます。
(クミコさん、ヨコウチさんです^0^)

交流会でチカさんお買い上げでした。ありがとうございます❤️サイン入りをお願いされました。



堀みゆきの塾生、生徒だと思う方は、ぜひ1枚お持ちください。
アルバムは私やうえむらのお店でもご購入できます。手売りをモットーにしているため、ネット、CDショップではご購入できません。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月4日


今日は待ちに待った風音ケーナ塾交流会でした!


時期的に用事が重なり参加が難しかったり、体調不良だったり、予定は特にないけれど公的なイベントには腰があがらないという方もいたかもしれません。スタートは「大交流会」と銘打ちましたが、キャンセルが相次ぎ、こっそり「大」を取りました。笑

今回参加できなかった方は、次回お待ちしています。
(関心のない方は除き)関心あるけれど自信がなくて参加できない・・・という方へ。
かなり人生損をしていますよ。笑

風音のイベントは絶対に楽しいです。動画だけでは伝わりません。こればかりは体験していただかないと!
イベントを開くたび、たくさんの方に参加していただいてることが何よりの証拠です。
楽しくなかったら誰もリピーターになりませんもの。


人生一度きり。
珍しいこと、楽しいこと、興味深いこと、積極的に体験してみましょう!




交流会の様子を動画にまとめました。データがもの凄く重く、アップに時間がかかりました(^^;
閲覧にも時間がかかりますが、みなさんのコメントがすっごく面白いので、参加者になったつもりで時間のある時に見てください!

動画内に参加者のお名前を明記しませんでした。しかしいつものブログに登場するみなさんばかりです。
もし顔と名前が完全一致できた方には・・・・

私からとっておきのプレゼントを










差し上げません。 




参加者のみなさん、今日は楽しく素敵な時間をありがとうございました。
これからもしっかり堀みゆきについて来てください!
必ずケーナを(さらに)上手にさせます!
楽しいこともいっぱい体験できますよ!





大雪渓男優オカムラ氏の演奏曲が、編集段階で落ちていました。申し訳ありません。次回のレッスンで再演していただく(勝手な)予定です。










スポンサーサイト