FC2ブログ

風音ケーナ塾第3回グループレッスン



〇連絡〇

3月4日の風音ケーナ塾交流会の参加締め切りは本日です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は3回めのグループレッスンでした。


sIMG-2665.jpg


参加メンバーは固定ではなく、フォルクローレを学びたい塾生が、その都度申し込みをし参加します。
今回も辻さんにご協力いただきました(いつもありがとうございます♪)。


レッスンの様子は動画をご覧ください。
回を重ねるごとにメンバーの集中力、熱意、そしてレベルが高まっているのを強く感じます。

前回試聴のみでケーナで音取りまで行かなかった新曲が、今日はほぼ完成に近い状態までいきました。
個人練習なくして絶対にここまでいきません。
いかに皆さん同じ方向を向き、レッスンを受けてくださっているかがよくわかります。







この調子でゆっくりでも確実にレパートリーを増やしていきましょう。



//////



昨日おぶ~に来てくださった初対面の森本様より、丁重なメールをいただきました。

「あの五輪の環境、ざわついた「おぶー」でどうなるかと心配していましたが、
ケーナの澄んだ力強い演奏で不安もふっとび、感動でした・・・・」

ありがとうございます。この場でお礼を申し上げます。
近々石垣島へ三線と唄を聴きに行かれるそうです。いいですね~


石垣島と言えば・・・


sIMG-2664.jpg


ナカさんが最近旅行に行かれたそうで、お土産にちんすこうと黒蜜をいただきました!!
水牛車に乗りながら三線を聴く体験をされたそうです。なんて羨ましい~

私にとって石垣島と言えば「石垣島ラー油」しか縁がありません。笑 (昔から取り寄せして愛用しています)




最後にこの話題を。
昨日追っかけ両親よりこれを預かりました。


sCM.jpg


大雪渓CMをカメラに収めたそうです。なにかこう…メラメラとした気合いといいましょうか、
何が何でもカメラに収めてやるという、たぶん父の執念を・・・感じました。

女優さんはインド舞踊家の横田ゆうわ氏です。
3年前に、オカムラ氏、ゆうわ氏と一緒に語りの舞台に出演させていただきました。とても良い思い出です。
またご一緒できる機会があるといいなぁ・・・

写真は大雪渓男優オカムラ氏に進呈いたしました。


春バージョンが待ち遠しい今日この頃。













スポンサーサイト