FC2ブログ

感動のおぶ~LALAライブ





今日は林檎の湯屋おぶ~にてLALA(堀みゆき・上坂昭人・下川久美香)のライブを行いました。



出演時間がフィギュアの最終グループの競技時間と見事重なり、最初は3人でタイミングの悪さを嘆きました。

大きなスクリーンで競技の進行を確認しながら、宇野選手の得点が公表されたところで演奏に入りました。
スクリーンは音声抜きでオリンピック映像を流していてくださいと、おぶ~さんにお願いしました。
(通常ライブ中はライブ映像が流れることになっています)


ちょうど表彰シーンになった時、プログラムは「夢をかなえてドラえもん」に入るところでした。
私は突然上坂さんのMCを遮り、「結弦くんにこの曲を捧げたい」と、アメイジンググレイスを提案。
「よし!わかった!」と二人の承諾を得て、表彰式を背景にアメイジンググレイスをソロ演奏するという、この先二度とない経験をさせていただきました。



会場には身内や生徒さんの姿がありました。
後で、素晴らしい演出だったとか、とっさの機転が良かったとか、映像と音楽がマッチして感動的だったいう、コメントやメールをいただきました。とても嬉しく思いました。





本日の応援団


sIMG-2625.jpg

sIMG-2626.jpg


アキさん、トモさん、フルさん、ヨシミさん、ナカさん&ご主人、追っかけ両親。
ありがとうございます♡

ナカさんいわく、今度応援の旗を用意しなきゃいけないかなぁ。(笑)


今までお会いしたことがなかったのですが、メールを何度かいただき、今日ようやく初対面を果たした森本さま、ライブを大変喜んでくださって本当に嬉しいです。またぜひお越しください♡



本日のライブは20曲ほど演奏しました。そのうちの数曲を公開します。
動画中の写真は、アキさん、おぶ~支配人様、追っかけ母からいただいたものを使わせていただきました。ありがとうございます^^





夢をかなえてドラえもん
トンイから「チョネジア」
津軽海峡冬景色(新バージョン)
花祭り

※最初しばらく音声ありません。



もっとLALAの演奏を、堀みゆきのケーナを聴きたいなという方は、ぜひ生演奏を聴きにいらしてください。それに勝るものはありません。
次回のLALAのおぶ~出演は5月26日(土)の予定です。




演奏後ごちそうになった夕食。私はこちらをオーダーしました。

sIMG-2628.jpg

美味しかったです(^^)











スポンサーサイト