FC2ブログ

二つの音楽祭




信濃町のペンションで定例音楽祭があり、ベルデオスクーロ イ ブランコが演奏をしてきました。
毎年1回のコンサートを続けて今年で15年を迎えました。息の長い音楽祭です。

コンサートの映像はありません。

ssa2.jpg

信濃町へ行く途中に見つけた風景



ssa3.jpg

ssa6.jpg

ssa5.jpg


すっかり常連のお客様(遠くは山口県!)、新規のお客様に喜んでいただきました。
コンサート後はこれまた恒例の交流会に参加しました。
翌日の予定があるため、早めにお暇するつもりがなかなか帰らせてもらえず(笑)、帰宅時間は深夜1時半。
帰りの高速道路の運転がなかなかヘビーでした。






そして朝。

早くに岡谷へ向かいました。
今日は岡谷市民芸能音楽祭に、湊の風ケーナサークルと、風音ケーナ塾の有志が出演しました。
今年のこいこいからほぼ固定のメンバーとあり、チームワークは抜群です。
今日のためにグループ練習を設けたことは一度もないのですが、まぁ、音を聴いてください。
個人練習をしっかりして、気持ちをひとつに演奏をすると、本番でもここまで表現ができるのです!
ハッキリ言って自慢できるレベルだと思っています。

今回のコンドルイントロ当番はアルガさんでした。

出演時間はたった10分のあっという間でしたが、一生に一度立てるかわからない、素晴らしいカノラホールの大ステージで演奏できたことは全員にとって良い経験になったと思います。
演奏時間以外は、ホールのカフェでおしゃべりを楽しみ、楽屋でもみなさんと本当に楽しい時間を過ごしました。
練習が原因ではなく、笑い過ぎてお腹がいたくなった塾生さん続出でした。笑

今回も辻さんにギターをお願いしました。もうすっかり私たちの仲間です。これからも末永くお願いします^^








今年もイベントはまだまだ続きます。
イルミネーションが輝く12月、国営アルプスあづみの公園で行われるイベントに風音がオファーをいただきました。風音では初の(昨年の発表会をのぞき)夜の公式演奏になります。
現在出演者募集中で、すでに6名ほどの希望が出ています。

また本格的にフォルクローレのグループレッスンもスタートします。こちらは現在5名の希望者があります。(ということで最少人数をクリアしましたので開催します)

12日(日)は東御市のcococalaにて語りのイベントがあります。(ピザの部は締め切りました)
こちらは今も受付中。希望者は過去記事をチェックしてください!

いろいろ盛りだくさんの風音ケーナ塾です。
参加しないと絶対人生損をしますよ。でも待っていても私からは個人的に声がけしません。
やりたい人が自分から率先して名乗り出るのが風音のお約束。どうしようと、モタモタしているうちに乗り遅れますよ。



疲れが少したまっているので、明日の昼間はメンテナンスに使い、これから控えている日々のレッスンや、たくさんのコンサート、イベントに備えます
(^。^)




















スポンサーサイト