FC2ブログ

発表会に向けての音合わせ☆





s2017風音ケーナ塾発表会

発表会やります。


・・・・・・・・・・・・


ここ数日頭に鈍痛があり、ふらつくことがあります。同じ症状の方いませんか。




今日は発表会のピアノ伴奏と音合わせをしました。
今年もピアノ伴奏は、風音ケーナ塾を始めて7年間、ずっとデュオとして活動を続ける、私の大切な相棒ジュンコ(岩﨑純子)さんにお願いしています。
私とはあうんの呼吸でも、塾生さんとは簡単にはいきません。
とはいうものの、東京音大付属高→東京音大→イギリスで2年研鑽を積んだキャリアをお持ちのジュンコさん。塾生さんのテンポに配慮するだけでなく、演奏しやすいようにその場ですぐにアレンジをしてくださいます。数回ケーナと合せただけで、伴奏のスタイルがほぼ決まるところはさすがです。

やはり今日も(当然ですよね 笑) 音合わせの様子を動画にまとめました。
みなさん全員

緊張されていました。


その中でも、音は普段通りに出されていた方、音にまで緊張感漂う方、様々でした。
本番までまだ2週間ありますので、課題曲の練習はもちろんですが、メンタルトレーニングも続けてください。











sアクト


メンタルトレーニング用画像。笑 

 
塾生さんのために撮ってきました(雪化粧ライブの時に) 
え?余計なお世話ですって?
ステージ上から客席はこのように見えます。本番はもっと照明を落としてもらう予定。





今日はふぅさんから、小金井で行われたロスアウキスのライブレポートが届きました!
セルヒオさん、草薙さんと再会されたそうです!なんだか私まで嬉しくなってきた~。

またプリメーラ(一期生)のクミコさんからは、合同レッスンが決まったとのメールをいただきました。
そういえば、昨日は安曇野グループの自主練習があったはずです。
塾生さんそれぞれ、発表会に向けて準備を進めています。






スポンサーサイト