FC2ブログ

コンサートとレッスン





今日は選抜メンバーによる「健康教室」コンサート!
メンバーの衣装はさらに鮮やかになり、利用者さんに楽しんでもらおうという気合い満々でした!
キャリアは様々ですが、公式コンサートに出演経験のある方々なので、控室で待機している間も、
どこか余裕漂う和やかムード。緊張感はまったく感じませんでした。
その雰囲気のまま本番を迎えました。

コンサートの様子は動画をご覧ください。
メンバーの目標通り、大変素晴らしいコンサートになりました。
手前味噌で言っている訳ではなく、客席の利用者さん、スタッフさんから、それはそれは抱えきれないほどの(笑)
お褒めの言葉をいただきました。必ず、絶対またお声をかけますから、その時はどうぞよろしくお願いします!と、
早くもオファーをいただきました。
塾生のベルさん、昭恵さん、アキさんもとても充実感で満たされた様子でした。

本番中の落ち着いた演奏、利用者さん目線のMC、そして笑顔いっぱいの表情。
セミプロ並みの立ち振る舞いをしている様子を傍らで見させていただき、とても嬉しく感激しました。
みなさん成長されたなぁ・・・と。

アンコールの故郷は、何名かの利用者さんが涙を流して歌われていました。
その姿に私はついつい胸が熱くなり・・・ベルさんは目を赤くされていました。



コンサートの後は、私が行きつけのインド料理のお店でランチをしました。
とっても美味しいカレーとナンを食べながら、途中ネパール人のオーナーも交えておしゃべりしながら、
笑いがつきない時間を過ごしました。
普段レッスン以外で塾生さんとおしゃべりをすることがほとんどない分、今日は存分に自分のことをお話しました。笑






今日かぎりでこのメンバーを解散させてしまうのはもったいないので、また演奏の機会を作ろうと思います。
他の塾生さんにも、このような小グループでの演奏の場を作りたいと考えています。
ただしグループ名をつけるなどの固定化をする予定はありません。その時々のニーズや、意欲や、習熟レベルに合う塾生さんを選抜して演奏活動をしていくことを考えています。





ランチをして解散した後は、風音レッスンに向かいました。
本日のレッスンはヤスさん。体調もバッチリ回復されたそうで、前回よりもケーナの音が倍ほどアップされていました。
レッスンの様子は動画をご覧ください。

発表会の課題曲(特にソロ部門)の動画アップは控えさせていただいています。ご了承ください。






明日は、明後日の雪化粧コンサートの音リハで、一日?ホールに缶詰です。
お時間ある方はぜひお出かけください。波田町のアクトホール14時開演です。

11月のカノラホール参加者は12名になりました!!










スポンサーサイト