FC2ブログ

昆虫館コンサート




今年も昆虫館でコンサートをする機会にめぐまれました。関係者の皆さまには大変感謝しております。

昨年は野外で鳥のさえずりのシャワーを浴びながら演奏ができました。
その心地よさと言ったら!
今年も同じ体験ができることを楽しみにしていましたが、雨に遭ってしまいました。
実はお客様が来られる前にも音リハでマイクセッティングを試みました。ところがしばらくたつと雷と雨。仕方なく一度撤収をしました。
その後天気が回復し、大丈夫かな?と判断し、野外を決行したのですが・・・
残念な結果になりました。こればかりはどうしようもないですね。

お客様は75名ほどでした。たくさんの方に来ていただきました。
風音では、ベルさん、アキさん、ふうさん、TGオカムラさん、ナカさんご夫妻・・・
他にもいらっしゃいましたらぜひお知らせください。
ベルデ…のライブ常連者であり、プライベートでもおつきあいのある、大竹さんご夫妻(家具作家)も来てくださいました。
もちろん追っかけ両親も! 母には動画撮影をお願いしました。(いつもありがとう!)

急な会場変更で、みなさんにはご迷惑をおかけしました。
コンサートも中断してしまい、落ち着いて聴いていただけなかったことが残念です。
でも何名かの方からは、
「野外と室内の2種類の演奏が聴けて貴重でした」と、うれしい感想を頂戴しました。救われます。
ふぅさんはお家の用事で今日は来れない予定だったのですが、昨夜メールをいただき「どうしてもコンサートが諦めきれなくて、用事を延期しました」と。とても嬉しかったです。が、用事を延期し後悔されていないかが心配です。


帰りも激しい雨が降っていたり、時間的に薄暗くなってもいたので帰宅を急ぐ方が多く、
お一人ずつお礼もできなく申し訳なく思います。
塾生さんには握手でお礼をするのが精いっぱいでした。せめてこんな時こそハグをプラスしても良かったかなと思いました(もちろん男女関係なく)。

ごくごく一部ですが動画にしました。

また、今回は久しぶりに私はギターを弾きました。
音合わせ(館内)の時の音を少しだけ紹介します。「チチカカ」という曲ですが、私たちのCDに収録されている曲で、塾生にも人気があります。サンポーニャのかけあいで演奏しています。





コンサートの後半の白沢は気力で乗り切っていましたが、かなりきつそうでした。
会場移動などのバタバタで服薬(パーキンソン)のタイミングを逃してしまったようです。





ケーナ奏者のギターは大目に見てもらえるかな?と思っていますが、自分を甘やかしてはダメですね。
ギターが青い音をしています。全然精進が足りません。苦笑


ブログを書いている途中に、アキさんより今日のコンサートのご感想と、写真がメールで届きました!
ありがとうございます  写真は明日公開させていただきます!


遠くからコンサートに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともベルデ&昆虫館をよろしくお願いします
^^















スポンサーサイト