FC2ブログ

イベント!



今日は朝からドリームワークスの夏祭りに参加しました。
蒸し暑かったですが、カンカン照りでなかったのは何よりでした。途中雨がポツリと来た時は焦りましたが、それも一瞬のこと。一日お天気が味方してくれました。

このイベントは今年で6回目になります。
スタートからゲストとして演奏させていただいています。いつも声をかけてくださり心から感謝しています。

私の関係では風音のナカさん(&ご主人さん)、ふぅさん、ツジさん、追っかけ両親を確認しました。
その他にいらした方がいましたらお知らせください^^
ナカさん、ふぅさんはサッカーのキックゲームで景品をGetしたようです。なんだか嬉しそうでした^^



イベントの様子は動画にまとめました。最後にアップしておきます。


歌のお兄さんは、私が聴きたいなと思っていた曲を歌ってくださいました。願いが通じたかな?笑
歌の途中にびっくりすることがありました。奇跡的! 動画をご覧ください。
どの曲も昔、たくさん聴いて歌った曲。今もほとんど歌詞カードなしで歌えます。
あのテレビのお兄さんが、目の前で歌っていることに、だただ感動していました。

リアルお兄さんは気さくで穏やかで明るい方でした。イベントの最後までお付き合いしてくださいました。名刺交換をし、お話もしました。「ケーナ、とても良い音ですね」と、お褒めの言葉を頂戴しました。今度一緒に演奏しませんか? 必要あればぜひ声をかけてください!とも!

今、上田で生活をされているそうです。これから県内でもライブが聴けるかもしれません。
しっかり立ち直り、今日のような素晴らしい歌声をたくさんの人たちに届けてほしいと願います。
応援しています!と、一日のうちで何度も握手を交わしました。


私のミニライブは・・・・、音リハの時に、風があり音がさらって行かれたこと、PAのモニターがなく、伴奏が良く聴こえなかったこと等、演奏環境が好ましくなかったため曲数を急遽減らすことにしました。
久しぶりに野外ライブの難しさ、厳しさに直面しました。
それでもツジさんからは「こういうのもアリ。良かったですよ」と。
ここのところ、私のライブに頻繁に聴きにきてくださっています。超多忙な方なのですが、時間の使い方が上手なのでしょうね。
そして東大卒とは思えないほど、いつも腰が低くてとっても優しいツジさん。
「来年は伴奏しますから声をかけてください」

嬉しい♡ 今からオファーしました^^

ちなみに私のライブ動画は追っかけ母が撮影してくれました!いつも感謝です♪



イベントの締めの挨拶に、サプライズがありました。代表のオノザワさんから私へ感謝の言葉。想定外でした。ドリームの基礎を一緒に築いたことへの感謝でした。

私がドリームに赴任した当時、オノザワさんと2名の利用者さんだけでした。
そこからドリームがスタートしました。

ステージ上で涙は出しませんでしたが、どうしようもないほど胸がいっぱいになりました。
職場を離れても、違った形で今もご縁が続いていることを嬉しく思い、また私を今も頭の隅に置いてくださっているスタッフの方々に心からありがたく思います。

そして最後に、ドリームと私を強力に結びつけている、この利用者さんも紹介します。


sIMG-5249.jpg



追っかけ母に激写された一枚。笑 
(すごく気に入っています!)
私はTさん(私より10歳以上年下)の永久担当として、ドリームと親御さんから正式に任命を受けています。(冗談ではなく)
家族を除き、世界で一番私を愛してくれるのはこのTさんといっても過言ではありません。笑
在職中から今日まで毎週電話をかけてきて、1分以内のおしゃべりを楽しみます。たまに一緒にお出かけすることも。
電話が心の支えになり、落ち着いた毎日が送れるようになったとは親御さんの弁です。


これからもできる範囲でお手伝いをしていきたいと思っています。来年もゲスト出演の予定だそうです。笑





























スポンサーサイト