FC2ブログ

ジョイントコンサート



☆堀みゆきのメインサイトはこちらです。コンサート情報のチェックやチケットのお申込み、その他お問い合わせなどは、
こちらからお願いします。

http://kazanequena.strikingly.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は30分という短い時間でしたが、楽しく演奏させていただきました。


松本市内のケセラ塾で行われたジョイントコンサート。記念すべき第一回目のゲストとして招かれました。
ケセラスタッフでもある、私の長年のパートナーのジュンコ(岩崎純子)さんと6曲演奏しました。
会場に用意された座席はほぼいっぱいになりました。
大勢のお客様に来ていただきとても嬉しく思います。風音の関係では、TGオカムラさん、フルさん、アルガさんをお見かけしました。それからホール入口付近に、こいこいのギターでお世話になったツジさんがいらっしゃいました。
あとでメールをいただき、お仕事の移動途中に立ち寄ったと。
「どうしても堀さんのケーナが聴きたくて」と、ありました。^^
ご来場にみなさん、貴重な土曜日他のご予定もあったと思いますが、コンサートに足を運んでくださって本当にありがとうございました!


第二部はケセラのメンバーによるコンサートでした。

ケセラのブログ
http://ameblo.jp/npoquesera/


実は私は以前、ここのスタッフとして音楽指導に携わっていました。事情により辞めざるを得なくなり、退職にあたり、
ジュンコさんをケセラに紹介しました。それ以来ずっと彼女はスタッフとして頑張っています。
今では楽曲のアレンジや指揮までこなし、楽団にとってなくてはならない重要な存在になりました。

私の在職中も課題曲として練習をしていた「新世界の第4楽章」は、驚くほど進化をなしていました。
目をつぶって音を聞く限り、演奏する彼らが、ダウン症や自閉症の障がい者だとは想像できません。
日々の積み重ねにより素晴らしい楽団に成長していることを、心から嬉しく思いました。
これからもずっと彼らを遠くから見守り、支援していきたいと思います。



コンサートの様子を一部ですがまとめました。(ケセラの演奏も一曲入っています)






昨日のジョイントコンサートの記事が、ケセラのフェイスブックにアップされていましたので、ここでもシェアさせてただきます。







本文中の「すっかりお馴染み」というくだりがいいですね。笑
昨年までケセラでは「千夜物語」というコンサートイベントを毎月開催していて、九十九夜で終了となりましたが、
そのうちの4回オファーがあり、ステージに立たせていただきました。
ケセラ代表の中西氏とケーナ&マンドリン演奏をした回もありました。
今でもとても良い思い出になっています。一部の塾生さんにも来ていただきました。嬉しかったです^^





ケーナとピアノの演奏をたっぷり聴いてみたい方は、7月2日(日)浅間温泉温泉会館(ホットプラザ浅間)広場で行われる
「手仕事市  主催 玉の湯」のイベントへお越しください。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-07p7-cTox4k/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B8%82%E6%B5%85%E9%96%93%E6%B8%A9%E6%B3%89&p=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E6%B5%85%E9%96%93&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl

ケーナ&ピアノコンサートは13時~14時に行います!
入場は無料。約50のクラフト作家によるお店が出たり、美味しいお蕎麦などの飲食コーナーや、抽選会などもあります。
小雨決行、本降りは中止です。












スポンサーサイト