FC2ブログ

充実の一日(少し追記あり)




お待たせしました。笑


朝からソワソワしていました。
というのも、Sカルチャーのミニコンサートの日だからです。

Sカルチャーは発表会がありません。
また初級グループクラスの生徒さんは、課外活動をする機会もほとんどないので、
それならばレッスン内でコンサートを企画してみよう!ということになりました。
コンサートのお客様は不特定多数の一般の方。

つまり・・・

コンサート動画をYoutubeにアップすることにしました。
それならばいつもアップしているじゃないですか?という方。
違うんですね~。
普段私のブログでアップしているレッスン動画は「限定公開」という設定にしているため、
私のブログ経由でないと閲覧することはできません。
しかし今回のミニコンサートは特別に「一般公開」にしました!世界中の人が閲覧できます。

一般公開になっている動画は、Youtubeで検索するとヒットします(限定公開動画はそれができません)。今回の動画は【二人でお酒を ケーナ】で検索していただくと、ばっちりヒットします!





調子に乗ってミニコンサートのメイキングビデオも作ってみました(こちらは限定公開にしています)。こういうことはドライブと並ぶほど好きなことであり、また、朝飯前的な作業なので、疲れていてもササッと作ってしまいます。(^^) メイキングビデオレベルなら10分あれば作れます。

準備の様子と本番の様子を、併せてご覧ください。


初級グループクラスのみなさんは、

〇ちょっとしたことも「面白い!」と、飛びつき方が違います。
〇ノリが違います。
〇やると決めたからには中途半端は嫌。本気で取り組みます。

3人のうちひとりでも冷めた方がいたら企画は実行できません。
私の生徒さんの中ではトップレベルのチームワークだと思います。しかも芸達者揃いですしね。笑

あまりにも内輪で大好評だったので(笑)、第二弾、第三弾を続けていくことになりました。
次はどんな曲を披露することになりますか、こうご期待!!





3人は床にレジャーシートを広げ、そこにあぐらや正座で演奏しています。




ケーナをなめている?と思われる方がいるかもしれませんが、
3人ともケーナを、私の元でゼロから学ばれている、ケーナ歴3~4年の方です。
なので基礎はしっかりできています。だからこそ遊び心を持ってケーナを演奏することができるのです。








スポンサーサイト