FC2ブログ

松本でケーナを習っている〇〇と申します (追記22:25)




昨夜はベルデオスクーロ イ ブランコのライブでした。
とってもとっても幸せな時間を過ごしました。
今日が終わらないで・・・と思いました。


まず動画をアップし、後で詳しく追記します。
久しぶりに私は悶絶級の笑いを経験しました。
本当に感謝です。








今日は楽器をたくさん持ってスタジオに籠ります。
おぶーやこいこいのデモ音源(一部)を作る予定です。
頑張ります^^

更新は夜の予定です。




ロンダドールを注文された塾生さんへ

一日遅れで昨夜届きました。
ボリビアで環境保護材に指定された「ソンゴ」で作られたもので、今後日本では入手不可になります。在庫もこれでおしまいになり、正真正銘最後の品になります。貴重です。
私も便乗して買いました^^;
ずっとずっと愛奏してくださいね。

sロンダドール

ロンダドールはエクアドルのサンポーニャ。サンファニートには欠かせません。
業者さんより、音色も軽やかで、吹き口もとてもなめらかな良質の楽器を送っていただきました。
風音レッスンでお教えします。お楽しみに♪



ここから追記です。


ライブ開演20分ほど前に、最初に来てくださったのが風音のキミさん。
松本でケーナを習っているキミと申します」

来場のお話はうかがっていなかったのでサプライズでした!

そしてその直後にアルガさん登場
松本でケーナを習っているアルガと申します」

事前にうかがっていました。

更にその直後に現れたのが芝居人.タンギング岡村さん(本日より改名)
松本でケーナを習っている岡村と申します。

顔の一部をマフラーで隠し、微妙に変装モード。


この時点で大爆笑!
セリフがみんな同じ。怪しすぎる!!



次に来たのがクミコさん。
松本でケーナを習っているクミコと申します」


も〜お腹がよじれるほど笑いました。 


後で裏話を聞くと、ライブの前にみんなで一杯飲んできたのだそう。
変装しての入店を試みたものの難しそうとの理由で断念。入店時の言葉を統一することに作戦を変えたそうです。
こんなところでチームワークを発揮してどうするの?と突っ込みたくなりますが(笑)、
みなさん本当に真顔でセリフを言いながら入ってきたのです。
もうこれは、タンギング岡村氏の演技指導が入ったとしか考えられません。笑


プリメーラのみなさんからプレゼントがありました!
なんと、1月28日ライブのフォトブックを、出演者と実行委員分作ってくださったというではありませんか。
当日撮影されたデータをもとに、アルガさんがメインになって作業をしてくださったようです。
素晴らしいフォトブックです。もうこれは宝物!!一生大切にします☆
実行委員の方にも私から順次お渡ししますね。お楽しみに♪

偶然か必然か、今回のライブプログラムは、1月28日ライブで演奏した(私たちにとっても)好きな曲、
ライブにかけたかったが断念した曲、私たちの原点とも言うべき曲が揃いました。
まるで当日お手伝いをしてくださったり、ライブに来てくださった方へお礼するような形になりました。

何度思い起こしても1月28日のライブは最高でした。
演奏が。。。というより、これほどスタッフの思いの伝わるコンサートは、長年の音楽活動の中であまりなかったと思います。
しかも風音ケーナ塾の塾生さんが企画してくださったコンサート。
本当に本当に幸せなことです。少しずつレッスンやイベントなどで、協力してくださった方々にお返しをしていきたいと思います。
あらためてありがとうございました


昨日のライブからちょっとだけ音を公開します。






スポンサーサイト