FC2ブログ

コンサート大盛況!



松本で本格的なコンサートは初となる「ベルデオスクーロ イ ブランココンサート」は、
大盛況のうちに終了いたしました。

会場のキャパ限界の190名近くのご来場者がありました。
しかも当日券の列には50名近くの方が並んだそうで、スタッフは大慌てだったとか。


今回のコンサートの企画は、このブログで何度もお伝えしてきましたが、
風音ケーナ塾一期生「プリメーラ」のメンバーでした。
仲良しメンバーはプライベートでお酒を飲んだ席で、コンサートの企画話が出たようです。
それから話は一気に加速し、私の知らない間に風音の生徒さんや湊の風の生徒さんらの有志で「実行委員会」が作られ、コンサートに向けてのミーティングや準備をコツコツと進めてくださっていました。

当日も朝早くから会場設営、接待や受付準備をしてくださいました。
後で報告を聞きましたが、大きな混乱やトラブルはなく、どのパートもスムーズに動いていたそうです。
各パートのキャップさんの采配振りと、その指示に機敏に動くメンバーさんとのチームワークが功をなしたと言って過言ではありません。本当に素晴らしいチームワークを見させていただきました。

プログラムはカズさん(うえむら教室)のデザイン。ゲスト控室のテーブルコーデはミーさん。
受付のテーブルは色トリドリのアンデス織物とかわいいアルパカちゃん。受付スタッフは全員アンデス衣装でお出迎え。

イベント随所にぬくもり感あり、テイストが統一されていました。みなさんの感性素晴らしすぎます!


ステージも魅力的なセッティングになっていました。
オカムラさんらのセンスが光りました。うえむらのお店のタペストリーや旗などが上手に生かされていました。
ここ十年のコンサートの中でも最も記憶に残るであろう、私たちの音楽にマッチする背景を作ってくださいました。本当に感激しています。


演奏は良い面も悪い面も(笑)、いつもの私たちらしさがでていました。
多くのお客様から「楽しかった、素晴らしかった」と生の感想をいただきましたが、
ステージに立つ私たちも楽しい時間でした。
ただ、暖房と強いスポットライトの光で、楽器と口の中がパサパサに乾燥してしまい、非常に困った時もありました。でも何とか乗り越えました(汗)

二部のワークショップも楽しかったです!
いろんな楽器を持ちよっての大セッションは、感動で鳥肌が立ちました。
素晴らしい!1時間でも2時間でも一緒に音楽を楽しみたいと思いました。

打ち上げは市内のお店でしました。
挨拶で私は感極まって泣いてしまいました。ステージ上でも実は危なかったのですが、
演奏ができなくなってはいけないのでぐっと我慢していました。
年に1~2回しか飲まないアルコールを楽しみました。あまりに気分が良かったので^^
実行委員の生徒さんとゆっくりお話しもできました。
みなさん、本当に優しくて思いやりのある方たちばかりです。
生徒さんたちからはこんなうれしい言葉をいただきました。

風音は生徒がどんどん増えていくけれど、やめる生徒っていないよね。
それは先生がいいから。先生に協力したくなるんだよね。


こんなにもったいない言葉を頂戴し、バチがあたりそうです。
調子に乗らず、これからも私ができる範囲で、どんどん生徒さんに恩返しをしていこうと思います。


実行委員でなくても、コンサートに来てくださったり、カンパを寄せてくださった風音や湊の風、
カルチャー生のみなさん、一般のたくさんのお客様、本当に本当にありがとうございました!
本当はお一人ずつお礼がしたかったのですが、時間的にできませんでした。
この場を借りて厚くお礼申し上げます。またの機会にぜひお越しください。


今回のコンサートの様子を動画のみですがまとめましたので公開します。私が撮ったものと、エミさんが撮ってくださったものです。
演奏シーンなどは専属カメラマンに撮影をお願いしましたので、また後日何らかの形で公開できればと思います。
音源もごくごく一部ですが公開できる…かもと思います。











実行委員としてご協力いただいた方


<プリメーラ>

クミコさん(代表)・アルガさん(副)・オカムラさん・タカヤマさん・カズさん(うえむら教室)



<風音ケーナ塾> アイウエオ順

アキさん・エミさん(湊の風)・キミさん・ナカさん・ミーさん・ふぅさん・フルさん・ベルさん・
ヨコウチさん・ヨコセさん・ヨシミさん・ワキさん(湊の風)
私の両親 写真撮影をしてくださった方





私の生徒さん最高!! 自慢の生徒さんです! もう大好き!❤️







 

スポンサーサイト