FC2ブログ

閉講式ミニライブ


午前中風音のベルさんレッスンを終えると、すぐに岡谷へ向かいました。

sIMG_7724.jpg

松本より雪が多くて驚きました。


午後は予定通り、いちい学級閉講式でのミニライブに出演しました。


今回の演奏の主役はこの方。

s16200140.jpg

ヨコウチさん。

湊公民館の主任さんです。風音ケーナ塾の生徒さんでもあります。ケーナ歴は2年半。
私は伴奏に専念しました。途中で1曲だけ短いケーナソロを披露しました。


演奏した曲は日頃のレッスンや、秋のおぶーライブで演奏してきたものばかりなので、
多少は慣れているとはいえ、私と二人だけで公の場で演奏することは初めてなので、それはそれで緊張感はあったと思います。
でも本番ではMCを挟みながら最後まで堂々と演奏されている姿に感心しました。
学級の受講生は40名ほどいらっしゃったと思います。
アンコールもちゃんと(こちらが催促などせず 笑)出ました!
コンパクトに動画にしましたのでご覧ください。
私のソロ演奏は短い私のコメントの直後に入っています。


クリックしてね。
https://www.youtube.com/watch?v=JXwKObBmceY&feature=youtu.be



ヨコウチさんの熱演は素晴らしかったです。
でも、もっと素晴らしくなるポイントが今日の演奏ではっきりしたので、
それはレッスンの時にお伝えしたいと思います。


ヨコウチさん作の会報誌やカレンダーをいただきました。
会報誌には先日の秋の夜長のコンサートの感想が綴られていました。
つくづくケーナがお好きな方なんだなぁと知り、本当に嬉しくなりました。

カレンダーのイラストもヨコウチさんによるもの。多才です。

新鶴の塩羊羹もいただきました。諏訪岡谷地域を超え、もはや信州の銘菓ですね。


sIMG_7719.jpg



本日の私の衣装は

sIMG_7728.jpg

セサルライブで買いました。私に似合う色をセサルに選んでもらいました。
軽くて暖かく色味もよく気に入っています。衣装だけでなく、普段からどんどん使おうと思います。



明日の午前は風音レッスン。
午後はあるコンサートに行ってきます。数ヶ月前から楽しみにしていました^^
ちなみにフォルクローレではありません。







スポンサーサイト