FC2ブログ

エクアドルは南アメリカです





セサル・マイグアがアイシティ(山形村)でライブをする情報が入りました。
一般公開されていた情報には今日のことは告知されていませんでした。
急に決まったそうです。

半年前にも信州でライブをしましたが、その時は調整の利かない仕事のため断念しました。
そんなこともあり、今回はどうしても会いたいと思いました。

再々会を果たしたセサルは、私を見るなり
「変わりましたね~! いい!それすごくいい! 似合います!」と。
ヘアスタイルのことを言われました。
まずそこですか・・・・というのは置いといて(笑)、元気なセサルに会えて嬉しかったです。

今回も私が「お姉さん」と慕う友人(筋金入りのSISAY&セサルファン)と一緒にライブを堪能しました。
会場にはなんと!ヨシミさんの姿も。たまたま買い物に来て初めてライブのことを知ったそうですが・・・
なんともラッキーな方です。



やっぱりセサルの音楽はいいなぁ。
日本で活躍する南米のアーティストはたくさんいますが、間違いなく好きなアーティストの上位に入ります。


sIMG_7529.jpg


セサルの笛の音、楽曲すべてが私の波長に合う感じ。
音に触れると風景がイメージできるところも好きな理由です。
特に彼のサンポーニャは素晴らしい!!


お昼はお誘いを受け、マネージャーさんや友人も一緒に新そばをいただきました。
食事中に、セサルから今度一緒にセッションしたいなとか、何かイベントができたらいいなというお話がでました。
得意の(笑)直感で、その場であることを提案させていただいたら、即答で「OKです!」と。
まだ誰にもお話できませんが、来年中に企画実行します。


セサルショップでは新作アルバムとステキなストール&ポーチを買いました。
みなさんに見ていただいて「似合う!」と太鼓判を押されたものに決めました。
私はとても気にいっています。これからの季節、どこかで披露できるかもしれません。^^


sIMG_7525.jpg

アルバムジャケットの撮影地は上高地です。
セサルは松本がとてもお気に入り。松本に引っ越してもいい?(九州在住)と、マネージャーさんに真剣に交渉していました。笑


ライブは3ステージ聴きました。
最後にご挨拶をして帰ろうとしたら、ヘアスタイル(また!)とファッションを褒められました。
そういえばセサルもナチュラル系ファッションがお好みです。
そしてそして・・・今回はないかなぁと思っていたところ、
不意打ちハグ。

Muchas Gracias!



sIMG_7521.jpg





セサルのソロライブの動画はひとつもYoutubeにアップされていないので、
所属するグループの動画を紹介します。彼はバンドリン(マンドリン)、ヴァイオリンやMCを担当していますよ。
楽器演奏だけでなく、素晴らしい曲をたくさん作る人でもあります。



https://www.youtube.com/watch?v=OcMIJfa8LGY

このバックは上高地ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=DlEf9gLfey8


https://www.youtube.com/watch?v=UfMdkLrYNyM


彼が所属するSISAYのライブ映像です。現在はグループより、単独ライブをメインに活動しています。







今日を皮切りに岡谷、上田、山梨でライブをします。
興味ある方はお出かけください。



<おまけ>

私の席の後ろにいた老夫婦の会話

妻:なんかね、南アフリカのエクアドルの音楽なんだって!

夫:え? 南アフリカにエクアドルなんてあったかなぁ。

妻:だって、さっきアナウンスしてたから、そうじゃない? (そんなアナウンスしていない)

夫:・・・・ほぅ、そうかい。


ちょっと、おとうさん!そこ納得しちゃだめだから。  








スポンサーサイト