FC2ブログ

少しだけ公開(10/23 22:50追記)





演奏活動は明日まで連続でありますが、ようやく落ち着いてきたので更新します。


おぶ~ライブではエルカミーノさんと初共演をしました。
最初は2曲だけの予定でした。
ところが楽屋でご挨拶&2曲の音合わせをしたところ、2曲でステージを下りてはいけません!とカミーノさん。笑
ずっと2時間隣にいてくださいと言われ、フルステージ出演となりました。

エルカミーノさんにいたく気に入られました^^
カミーノさんのファンの方がたくさん会場に見えていましたが(とても人気のある方です)
そのひとりひとりに私を紹介してくださるほどでした。


私は今回のライブで生まれて初めての体験をしました。
それは何かというと・・・

ライブのセットリストがコンドルと花祭り以外知らされない。
その2曲も構成が知らされない。
コードのみは本番で指示される。

というもの。もうびっくり仰天でしたが何とか頑張りました。
こういうのを本当の「スリルとサスペンス」というのだと知りました。
でも・・・
なんだかとっても病み付きになりそうです。

そのアドリブだらけのライブをちょっとだけ公開します。






社長さん、支配人からも気に入っていただき、来年のGWに同じメンバーで出演が決まりました。
さぁ大変です!(笑) カミーノさんについていけるよう、もっともっと曲を覚えてセンスと柔軟性を見につけます!



そして今日は松本市ハーモニーホールで行われたミュージックフェスティバルに出演しました。
上坂さん、久美香さんの3人です。
私のオリジナルや上坂さんの新曲オリジナルなどを演奏しました。
即興に近いですがオブリガードもつけてみました。会場でタカヤマさんにお会いしました^^
あと、トシさんの姿をステージ上から確認しました。人間違いでしたらごめんなさい。

ちゃんとした録音ができませんでしたが、ステージの袖で録ってみました。音質悪くてすみません。







駒ヶ根で行われた青年海外協力隊のイベントでは、北原有さん(笛師九兵衛)さんと南米楽器のワークショップとミニライブをしました。お互い持参の楽器をテーブルに並べると、まるでちょっとした資料館のようになりました。

一日通してひっきりなしに体験者が来てくださいました。
その合間にミニライブをしたり、忙しいなりにもとても充実した時間でした。

風音ケーナ塾のふぅさんが顔を出してくださいました。穂高からです!!もう大感激でした。
美味しいお菓子の差し入れもしてくださいました。十分楽しませていただいたとメールを頂戴しました。
ありがとうございます!!

元風音ケーナ塾生 ハラシナさんも顔を出してくださいました。久々の再会!!
相変わらずアクティブに活躍されています。
万年青年のような方です。
最後の片づけまでおつきあいしてくださり、イベント後、有さんも交えてカフェでお茶をしました。
笑いの絶えない本当に楽しい1時間半でした。私は泣くほど笑いました。

追っかけ両親の姿もありました。
動画撮影はすべて母です。大変助かりました。両親にとっても有さんとの再会は嬉しかったようです。
懐かしそうにおしゃべりをしていました。

ライブはケーナの二重奏がメインでした。
めったにセカンド担当することのない私は今日のライブをとても新鮮に感じました。
有さんから「二重奏って楽しいね!!もっといっぱい演ろうよ!」という話になりました。
来年はきっともっと遊ぶと思います。笑
有さんのチャランゴ、本場仕込みのフォルクローレのリズムをきちんと刻んでいてカッコよかったです。
今度教えてもらおうかな。






とても有意義な一日を過ごすことができ、只今満足感に浸っています。
明日は玉の湯。もう少し頑張ります!








スポンサーサイト