FC2ブログ

充実感いっぱいの一日!





今日は忘れられないほど楽しい一日を過ごしました。


午前はある地区の敬老会に呼ばれてミニライブをしました。
専属ヘルスキーパーN君の計らいで、昨年地区から声をかけていただき、
今年で2年目になります。

昨年の様子



一年ぶりの地区の方との再会はとても嬉しかったです。
昨年の演奏をきっかけに、ホテルのコンサートに足を運んでくださったり、CDを注文してくださる方もいました。
気のせいではないと思いますが、みなさん昨年よりお若く見えたのは不思議☆

sIMG_4955.jpg
写真撮影:N君

ミニライブの様子は動画でご覧ください。




私の手前に映っているものは、ケーナのあとに私がマジックを披露したのではなく(笑)、お次の出演者様の
機材です。





今年もみなさんは喜んでくださいました。アンコールまで頂戴しました。
帰り際「もう帰っちゃうの~寂しいな・・・」と声をかけられ、ちょっぴり嬉しかったです。
来年も引き続きオファーをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年はみなさんとここであることをしましょう!と、今日ステージ上でお約束をしました。
鬼に笑われてしまいそうですが、来年を楽しみに待ちたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・


午後は風音ケーナ塾の合同練習を某所でしました。
今回の参加者は
アルガさん、タカヤマさん、オカムラさん、ベルさん、ヨシミさん、ミーさん、ナカさん、フルさん、アキさん、ホリ


数日前にブログで

10日が凄く楽しみにしています。いろいろ盛り上がりましょう☆
持ち込み自由です。差し入れ大歓迎 楽器と楽譜と譜面台だけ忘れずにお持ちくださいね!


と、書いたにも関わらず









これ。


sIMG_5010.jpg


苺狩り以外でこんなに食べたことがないほどのたくさん苺!
お多賀様(多賀神社)の寿命餅!(タカヤマさんの解説付)
ナカさんの手作りケーキ
お団子に、お菓子に、スイカに・・・もうテーブルが魅惑のスイーツでいっぱい!


第2回合同練習が、第2回スイーツ祭りin松本

とテーマを変えてもおかしくない状況でした。


テーブルのおやつが気になって仕方がなかったのですが、
出来るだけ練習に気持ちを向けようと・・・・それはもう自分との戦いでした。

みなさんも私と同じだったと思いたい。




スイーツ祭り 合同練習の様子は動画にまとめましたのでご覧ください。










個々で練習をし、今日初めてみんなで合せた曲もありました。
「海の声」です。
私のアレンジで、ケーナの音が少しずつ重なっていくようにしました。
トップのケーナは一番弟子のアルガさん、次がベルさん・・・というように。
パーカスもいい感じで入り、新人さんもできる範囲で音出しをし、初めてとは思えない一体感ある演奏ができました。
素晴らしくて,うれしくて、久々に鳥肌が立ちました。

みなさん大喜びで時間を過ごされていたのが印象的です。
今回初参加の生徒さん、楽しかったでしょう??
絶対に参加した者が徳です!ケーナをもっと上達したい方は積極的に私の会に参加しましょう。
先輩たちと音を重ねることで、いろいろな学びや刺激があります。何より凄く楽しい♪
井の中の蛙・・・はおすすめしませんよ。


ちょっと残念だったのが集合写真を撮りそびれたこと。


またやりましょうね! 参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
おいしいおやつをありがとうございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・


10月16日の松本市神林地区文化祭に出演する方が決まりました。
タカヤマさん、ベルさん、ヨシミさんです!!
参加表明ありがとうございます!
他にもいらっしゃいましたが(お気持ちに感謝します)、わずか15分の演奏ということもあり、
少人数でパパッと出てみましょうということで、先着3名様で締め切らせていただきました。





さて、明日はおぶ~ライブです。
今月1回、来月2回…毎月出演します。いつからレギュラーになったの??? 笑
(いえいえ私から売り込み行為はまったくしておりません)

お時間ある方はお出かけください。詳細はライブ情報をご確認くださいね^^









スポンサーサイト