FC2ブログ

おぶ~ライブ!



予定通りライブに出演しました。
今回の共演者はギターの上坂昭人さん、電子ピアノの下川久美香さんでした。
お二人とは3年前のコンテストの楽屋で出会い、以来、時々ライブを一緒にしています。

今回は14時、16時、各1時間のステージでした。
ほぼ全曲、お客様の耳に慣れ親しんだ曲を演奏しました。

一般のライブやコンサートとは違い、ライブ目的におぶ~来られる方はまずいません。
ですから、お食事や休憩をしているお客様に、いかにBGMとして聴いていただけるかが勝負です。
ロビーコンサートとも異質です。
私にとっては最も難しい演奏の場です。修行の場といっていいでしょう。
お客様の流れ(動き)に一喜一憂しているようでは、良い演奏はできません。かといって開き直りとは全く違います。
どんな状況であっても平常心で演奏出来ることが大切です。


二部から追っかけが来てくれました。
ちゃっかり動画も撮ってもらいました。長時間で腕がプルプルしてしまったかもしれません。
ごめんね~


では一部の音。(後ろにスマホを置きました)


https://www.youtube.com/watch?v=M6QPC2PT0WQ


この曲も久々にやりました。
スマホではうっかりとれていなかったので、すでにYoutubeに上がってる動画を紹介します。
メンバーは今回と全く同じです。動画は私が作りました。


https://www.youtube.com/watch?v=WHPYl_H7hYQ



そして2部のごくごく一部です。


https://www.youtube.com/watch?v=YmBO53NbzKU



日にちはこちらの都合しだいですが、おぶ~より私の生徒さんにオファーがきました。
私を含めて6名の出演希望が出ています。
今回は希望者なら誰でも・・・というわけにはいきませんので、
おぶ~ライブにふさわしい実力を持つ生徒さんに出演していただきます。ケーナ歴は全く関係ありません。普段のレッスンを通して拝見している生徒さんのあらゆる面(ケーナのレベルだけでなく、協調性、熱意などなど・・・・)を参考に、私が指名をいたします。(練習の都合上、風音ケーナ塾およびプライベートレッスンの方から選びます)

声をかけられた方は、喜んで?ご参加いただけると嬉しく思います。
出演時期は10月頃になるかと思います。












スポンサーサイト