FC2ブログ

こいこい大盛況につき終了











今日の松本は、選挙に、歌舞伎に、イベントが重なる日となりましたが、Mウィングで行われた「こいこいまつもと」成功裏に終わりました。

そして、チーム風音のみなさん!

本当にお疲れ様でした!


最高のパフォーマンスを披露することができました。
オープニング演奏も、告知なしのゲリラライブも、
フォルクローレの音に誘われたくさんの方々が集まり、それはそれは盛り上がりました。
私の印象では、盛り上がり度は昨年の倍以上ではなかったかと。


sIMG_3562.jpg
写真撮影は追っかけ1号の父。



みなさんの衣装もすっごくステキで☆
演奏も練習以上にノリノリで☆

みなさん個人レッスンまたは自宅で個人練習を続け、合同で合わせたのは本番を入れてたったの2回!
それでこのコンビネーションですから・・・・自分でもつい自慢したくなります。笑
いかに私が厳しくレッスンしてきたか生徒さんがイベントに熱心に向き合ってきたか、お分かりいただけるかと思います。





オープニングセレモニーの演奏を動画を(一部)公開します!
追っかけ2号の母がスマホ撮影したものを、私が3種類のアプリを使い倒して(笑)編集しました。

https://www.youtube.com/watch?v=D8Av9TXaiOo

お手伝いしてくださったツジさん(ギター)、アルガさんをのぞき、ケーナ歴1年~3年の生徒さんです。



イベントの様子をコンパクトに動画にしてみました!
写真はアルガさん、追っかけ1号(父)、私が撮影したものを使いました。






差し入れをくださったアキさんありがとうございました!お忙しい中、時間を作ってオープニングを聴きに来て下さいました^^

この動画からチーム風音のメンバーみんなイベントを楽しんでいる様子がうかがえます。
楽しくて明るくてノリが良くて、そして抜群のチームワーク!
もう大好き!!♡♡♡



実はFB(フェイスブック)にもイベントの記事を一部リンクさせています。
国内外のたくさんの方からすでに反響をいただいています。
風音のクミコさんからも嬉しい感想をいただきました!!

楽しそうに演奏している
衣装がステキ
上手!

などのコメントが寄せられています。
今回の女性陣の衣装はハンドメイドを取り入れている方が多かったです。写真だけでは伝わらない。実物はもっともっと素敵ですよ!
不器用な者は買ったものをそのまま着るしかないのですが(^^;器用な方はオリジナルが着れるのですから楽しいですね!
ちなみに私の衣装は、トップスはペルーのお友達から手に入れたモノで、スカートはアルゼンチンのアナマリアさん(休会中の生徒さん)からプレゼントされたものです。帽子はオリジナル。アンデスのテープと花で飾りつけしました。

衣装を揃えるのはそれなりの魅力はありますが、風音ケーナ塾は個性を大切にするというポリシーに基づき、衣装も個性を大切にしています。




こいこいの各部屋の様子を紹介します。(ごくごく一部)


sIMG_3621.jpg



今回初めてベルさんと私がファッションショーの出演しました。
全員20代の留学生の中に、怖かったけれど思いきって飛び込んでみました。


sIMG_3552.jpg


若干、居心地の悪さを感じつつも、作りスマイルで乗り切りました。

・・・怖いという割には中央に構えているってどうよ。







14時からのステージ発表の様子。
前半は各国の歌やダンス、後半は最大の目玉 民族衣装ファッションショーでした!


sIMG_3636.jpg


sIMG_3639.jpg

私が編集したアンデスの写真と音楽(花祭り)をバッグに、ベルさんと登場しました。
カルカスポンチョを身に着けたベルさんは男装に変身!付け髭を二種類用意していました。
こういうノリの良さ、大好きです。やっぱり出演をお願いして正解と思いました。

他の国が厳かに歩いて入退場する中、私たちだけがダンスをしながら入退場したので(私の演出)、写真が撮れないとカメラマン1号よりクレームが来ました。笑

最後にベルさんよりお花を渡されるという演出も!これはベルさんのアイディアでした。さすがです!
来年もきっとオファーがくるでしょう。^0^




こうして楽しい楽しいこいこいは幕を閉じました。
年々展示も料理もパフォーマンスもレベルアップしているのを感じます。
スタートの頃はちょっとした文化祭みたいなものでしたから・・・・
来年もますます楽しみになってきました。


もちろんチーム風音は来年も出演します!!


。。。。。。。。。。。。。。。


こいこい出演のみなさんへ

22時にサイトを更新します。お知らせがありますので必ずご確認ください。

















スポンサーサイト