FC2ブログ

レッスンについて



トップへ戻る




★風音ケーナ塾のお約束★



〇レギュラーレッスンコース(ゼロ経験者) 受付終了

ケーナをまったく吹いたことがない
楽器は持っているが(お土産等で)まったく音が出ない
(楽器の状態によっては新しく購入していただく場合があります)
風音ケーナ塾のお約束を守っていただける方

毎月2回(必須)/1回3000円/60分/松本市南部/マンツーマンレッスン
レッスン日は相談の上決めます。(土日、平日夜間除く)



〇レギュラーレッスンコース(初級以上)若干名 受付終了




〇単発レッスンコース(初級以上)随時募集

不定期/1回3000円/60分/松本市南部/マンツーマンレッスン
レッスン日は相談の上決めます。(土日も可。夜間除く)

独学の方、他の教室やサークルに所属している方のご受講もOKです。
60分間で、あなたのケーナの弱点をズバリ診断し、レベルアップの方法をアドバイスいたします。
ケーナの伸びに悩んでいらっしゃる方は、ぜひお試しください。

※単発レッスンコース(外部)の方は、風音ケーナ塾の発表会やイベントへの参加はできません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケーナゼロ経験者の目安
ケーナを持っていない。音がまったく出ない。運指もわからない。
運指はわかるが音が出ない。


初級レベルの目安
最低音のソ~オクターブ上のミが出せる(音がクリアか否かは関係なし)
数曲以上演奏できる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このサイトをご覧の方からよくいただく質問

 一般(外部)向け初級~のレギュラーコースがないのはどうしてですか?

 理由はふたつあります。
ひとつは、私のもとでゼロからケーナを学んでいる方が、現在55名います。その生徒さんの育成に力を注ぐことを優先にしたいと思います。
ふたつめは、私の元に来ると予想される「初級レベル以上」の方は、他の教室でケーナを学ばれたり、独学で何年もケーナに親しんで来られた可能性が高いです。本音を申し上げますと、今までのご経験で習得や体得されたものを、必要に応じてこちらが修正することは容易ではありません。年齢と共に、適応力や柔軟性が緩やかな下り坂になられる方もいらっしゃいますし、人からアドバイスされるのが苦手な方もいらっしゃいます。残念ながら、私にはそれらの方々をお受けする力量がありませんので、募集はストップさせていただいています。今後も予定はございません。





<サークルレッスン>


〇湊の風ケーナサークル(岡谷市)       
毎月第1.3金曜日10:00~12:00
初級以上歓迎!



<その他>只今受付を休止しています

3名様より出張レッスン承ります。お友達、ご家族でケーナのレッスンはいかがですか?サンポーニャレッスンも可能です。
※会場のご用意お願いします。松本市周辺地域以外の場合は、交通費を別途いただきます。
※講師の都合により、毎月のレッスン回数や曜日を固定できない場合もございます。予めご了承願います。



ワークショップ、学校、公民館の文化活動のレクチャーも承ります。フォームよりお気軽にお問い合わせください。



お問い合わせや入会ご希望の方は、このページ最上部の【トップへ戻る】をクリックしていただくと、お問い合わせフォームへ移動します。









スポンサーサイト