FC2ブログ

素晴らしき仲間たち



今日の松本はお天気はすっきりしないものの、春のような暖かさでした。


前半は塩尻カルチャー・入門クラスのレッスンでした。
気温が急激に上がったことも関係しているようで、いつもよりケーナのピッチのばらつきがありました。
こういうことは珍しいです。
特に高音の伸びが魅力のNさんも、今日はなんだか不調の様子でした。
ケーナの音に喉の音が混ざってしまうことにお悩みのIさんは、前回に続きいろいろ試してみました。
次回こそ大丈夫かな?
Fさんは高音がひっくり返ってしまうのがお悩み。原因をお伝えしたのでぜひやってみてください。

みなさんケーナに真剣に向き合ってくださって嬉しいです!

明日がバレンタインデーということで、Nさんよりチョコレートをいただきました。嬉しいです♡
友チョコでも義理チョコでも本命でも(・・・ってそれはないね。笑)私はありがたくいただきます^^

レッスンのあと、Nさんのハンドメイドの小物を見せていただきました。バザー用に制作し販売されています。

sハンドメイド0213

私好みのデザインのポーチを見つけたので、2つ買っちゃいました。
さて、どれにしたでしょうか? 笑

Fさんも大変器用な方で、携帯に収めた作品(籠や粘土細工)を見せていただきました。プロ級です!
今度はぜひ実物を見せてください^^




レッスンのあとは某所へ移動しました。


今回の発表会で有志曲を演奏する「有志チーム」の音合わせに参加しました。
これは私が声を掛けたのではなく、リーダーのアルガさんが中心になって、自主的にメンバーが集まりました。
内訳は、アルガさん、クミコさん、タカヤマさん、テツオさん、そして私の5名です。

発表曲はほぼ完成です。何度も本番の心づもりでやりましたがとても良くできていました。
風音ケーナ塾の第一期生で結成されたグループなので、個々の楽器のキャリアはそれなりにありますが、ただ、それだけで良い演奏ができるわけではありません。音だけでなく、メンバー間の調和がとれていないと無理ですね。

みんなでお茶を飲みながらおしゃべりする時間も持ちました。(クミコさん美味しいお菓子をありがとうございます♡)
なんだかとってもいい雰囲気でした。
自己主張しすぎず、相手の話もちゃんと聞ける、お話上手、聞き上手なメンバーが揃っているようです。
お茶の時間が心地よい理由がよくわかりました。
そして私としては、メンバーが私の母体のグループ「ベルデオスクーロ イ ブランコ」のファンであり、いつもエールをくださるというのも嬉しい限りです。(全員ライブ経験者です。感謝!)

今後もこのメンバーであんなことしたい、こんなことをしたいと、アルガさんやクミコさんから提案がありました。
私の教室にそれぞれ単独で来た生徒さんが、月日を経て仲間づくりをするまでになった姿に、あらためて感激しています。この仕事を続けて本当に良かったと思います。


気分がとても良かったので全員で写真を撮りました^^

s極秘2

s極秘1

優しくて、楽しくて、ノリのよい皆さんが、私は大好きです♡♡♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベントのお知らせ


〇風音ケーナ塾合同発表会

〇ギター&ケーナコンサート




スポンサーサイト